バド菜園 ~バドの自然と遊ぼうゆったり菜園らいふ~

山と湖と川、畑とお庭で遊ぶ暮らしです

南四国幡多の旅 ~四万十 足摺 竜串 柏島~

P1040505
                四万十川 岩間沈下橋  ゆったり流れています
   
   5月11日から2泊3日で四国の南西 高知県の幡多地域へドライブ旅行。
   昨年と同様に次男といっしょの家族旅行。
   車で高速道路を使っても片道8時間。
   やはり足摺岬まではかなりあります。
   
   とうとうと流れる四万十の清流と太平洋に突き出た足摺岬の灯台。
   海岸線の絶壁と竜串の奇岩。
   そして透き通る青い青い柏島の海。
   絶景、絶景、絶景の旅でした。 
   食事もおいしかったあ~。
     

                   四万十川 佐田沈下橋     川に降りてゆっくり散策。
P1040526
                   

                   足摺岬灯台   足がすくみました
P1040648


                   足摺海底館の天然の魚たち。
                   海は荒れ模様で透明度4m。少し残念。
P1040713



                     柏島の海 とにかくきれいな海水。
P1040832


                     柏島全景
P1040881


      初日のお宿ペンション サライの夕食 
      おいしいおいしい海の幸づくし
P1040581

    
   二日目のお宿 ペンション 南風
   この素敵なお宿 なんとなんと~
   屋根の部分と柱(鉄骨)以外はすべてお宿のご夫婦の手作り。
   外観もお部屋もメルヘンの世界です。
   ステンドグラスのお部屋には奥様手づくりの絵本もありました。
P1040789

姫路手柄山&姫路城を歩きます

 

   4月9日に姫路手柄山中央公園、
16日には姫路城の散る桜を見に行きました

手柄山は私が中学生の頃からよく利用させてもらった公園です。
早くからアイススケート場もありました。
高校生の時はちょっとかわいい同級生と
初デートした思い出の公園でもあります。(笑)
水族館、ミニ遊園地、温室植物園、プール、体育館があり
子供を連れてよく遊びに来ました。


  BGMは

  美しい十代   三田 明さんの歌。
  カバーは バドちゃんです

私が中学生の頃の青春歌謡です~。
純情にかわいく歌いましたよ~


1  白い野ばらを 捧げる僕に
    君の瞳が あかるく笑う
    いつも心に 二人の胸に

    夢を飾ろう きれいな夢を
    美しい十代 ああ十代
  抱いて生きよう 幸福(しあわせ)の花

2  昨日(きのう)習った ノートを君に
   貸してあげよう やさしい君に
   つらい日もある 泣きたいことも
   あるさそれでも 励ましあって
   美しい十代 ああ十代
  抱いて咲かそう 幸福の花

3  遅くなるから さよならしよう
  話しあったら つきない二人
  「明日またね」と 手を振りあえば
  丘の木立に 夕陽が紅い
  美しい十代 ああ十代
  抱いて生きよう 幸福の花


じゃがいもが成長してきました

P1040446

   3月11日に植え付けたジャガイモ

 順調に成長中です。蕾も発見。
 種いもを植えつけてからずっと放置栽培。
 どれだけ収穫できるかお楽しみ~。



                          P1040444


                               クレピスピンク(桃色タンポポ)です 
P1040418


               ホットリップ  今年は赤の単色がおおい
P1040414

バドの連絡先
wingbado@yahoo.co.jp
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ