バド菜園 ~バドの自然と遊ぼうゆったり菜園らいふ~

山と湖と川、畑とお庭で遊ぶ暮らしです

大根とネットメロンがやってきました

P1060659
                   東畑です

                  今日も雨。かなり強く降っています。
       やりたい菜園作業は一杯あるのですが、この雨ではね~(涙)
       家の周囲の第1菜園は水はけもよく水がたまることはまずありません。
       しかし問題は第2菜園。直前まで水田だったところ。
       すぐにプールになってしまう。
       せっかくの生き残ったシャルムが全滅するかも。
       この台風のあとは、ようやく秋晴れがつづくとか。
       なんとかそれまでがんばってほしいです。

       大根が順調に成長しています。
       葉っぱはかなりムシクイのあとが。
       これからもっと寒くなれば虫の活動もおとなしくなるかな。
 
    葉っぱは勢いがあります
P1060695

               まだまだかわいい大根です。
                   P1060696

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    雨の降りしきる中またもやネットメロンが届きました。
    誰から? もちろんトマさんです
    いつも私の居ないときに来られていたのですが、
    今日はばっちりお逢いできました。
    以前の情報では100kgの巨漢とイメ^ジしていたのですが、
    意外とスリムでびっくりでした。かなり痩せられたとか。
    雨の中、東畑のパラソルの下でコーヒーブレイクしながら、
    しばし野菜談義に花が咲きました。
    トマさんいつもありがとう~~
   
           2週間先がお楽しみですう~
P1060781

デコポンです

P1060703

                        今日も雨です。
          6年前に 亡き母に買ってもらった果樹のひとつデコポン
          昨年はたった1個だけだったのに、今年はたくさん実をつけています。
          ようやく樹が熟成してきたためでしようか。
          おいしいおいしいデコポン楽しみです。
         
   かわいいデベソが特徴です。
P1060712


                                    P1060706

亡き父母へ贈ります 幸せ演歌二輪草(^^♪

   


今日も雨とどんよりした曇り空

やっぱり今日も歌いましよう~
ふたり酒につづいて川中美幸様の幸せ演歌第2弾です。
天国にいる父と今年3月2日に亡くなった母へ歌います

心ほのぼの幸せいっぱいの幸せ演歌。
初のデュエツトで

二輪草

歌 川中美幸  カバー バドちゃん

あなた おまえ
呼んで呼ばれて 寄り添って
やさしくわたしを いたわって…
好きで一緒に なった仲
喧嘩したって
背中あわせの ぬくもりが
かようふたりは ふたりは二輪草

ほうら ごらん
少しおくれて 咲く花を
いとしく思って くれますか…
咲いて清らな 白い花
生きてゆくのに
下手なふたりが さゝやかな
夢をかさねる ふたりは二輪草

おまえ あなた
春がそこまで 来たようだ
よかった一緒に ついて来て…
雨よ降れ降れ 風も吹け
つらいときにも
生きる力を くれるひと
どこに咲いても ふたりは二輪草
*********************************************

2年前に掲載した父母の懐かしのアルバムです


バドの連絡先
wingbado@yahoo.co.jp
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ