バド菜園 ~バドの自然と遊ぼうゆったり菜園らいふ~

山と湖と川、畑とお庭で遊ぶ暮らしです

昔から咲きつづける小菊です

P1070001

          かなり昔親父の時代からず~と咲き続けているお庭の小菊。
    何のお世話もしていないのですが、今秋も素朴に健気に咲いてくれました。
    この花をみているとその時々の思い出が浮かんできますね。

    さてさて今日も朝からタマネギ苗の植え付けです。
    さらに2000本。
    さすがに夕方には疲れたというか同じ作業に飽きたというか、
    苗はまだ準備していたのですが、50m畝一つを終えたところで本日終了。
    
    しばらくはこの作業が続きます。コツコツやりましよう~
     


P1070005


シャルムと極早生タマネギ苗定植

P1060983

10月の長雨による日照不足で成長が遅れている
極早生タマネギ苗ナント種苗のタイガージエット。
今日から大きくなった苗から順次定植していきます。
9月の台風大雨で腐ってしまったシャルムの
あと穴を利用していきます。
朝からセッセッセと苗植え。とりあえず2000本ぐらいいけたかな。


生き残ったシャルムかなり肥大してきました
P1060992

いい感じです
P1060993

なが~~い50m畝3本。
とりあえず左と中央の畝に定植!
大きいのはシャルムです。
P1060995

~~~~~~~~~~~~~~~

夕陽が落ちる頃第2菜園でキツネ?発見です
カメラを向けるとすぐに逃げていきました

P1060972

P1060974

スマホ元年です~

          P1060964
             AQUOS SERIE SHL25 (ホワイト) (中古)

   ずつと長年携帯電話でしたが、外出中に便利そうなので、
   いよいよスマホを使ってみることに。
   私のスマホ元年です。
   中古品ですが9500円でゲット~
   回線は今はやり(・・?)の格安スマホに。
   自宅の回線がeo光なので、なにかと割引やポイントが使える
   系列のmineo(マイネオ)にしました。
   使用年月の縛りがないのでいつ止めようといいらしい。
   格安スマホでは今のところ音声の完全カケホーがないので
   情報通信のみの3GBで月に900円を選びました。
   通話の方はしばらく今使っているAU携帯を使います。
   いろいろ調べるとラララコール(IP電話)を追加(月100円)すると
   コース変更なしで無料か格安で普通に電話も可能とか。
   うまく使えばデーター通信+通話(ラララコール)で月1000円~1500円
   ぐらいでいけるかもしれません。

   まだ2日間ですがいろいろ触ってみてなかなかおもしろいですね~。


バドの連絡先
wingbado@yahoo.co.jp
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ