バド菜園 ~バドの自然と遊ぼうゆったり菜園らいふ~

山と湖と川、畑とお庭で遊ぶ暮らしです

2014年07月

インゲンの苗です



     P1430181


    今日も暑い暑い暑い・・・・!!
    日中はとても外には出られません。
     朝夕の収穫と水まきが主な菜園作業になっています。

      インゲンの苗がいい感じです。
      ツルアリとツルナシです。

       まもなく第2回目の定植です~。


              お庭で発芽育苗しています
      P1430185

******************************


          縁側のグリーンカーテンゴーヤです
          ゴーヤは灼熱の暑さにも強い。

P1430190


                       収穫もできて一石2丁ですう~
              P1430170

   

山鳩が卵を抱いています


P1430164

                                      私の部屋からガラス越しに撮影

暑い毎日が続きます。

お庭のノウゼンカズラの木で山鳩が卵を抱いています。
抱卵は雄と雌がいつのまにか交代。
どちらもまったくなきません。あうんの呼吸です。
今年の山鳩はどちらも思いやりのあるよくできたご夫婦。
昨年は、お庭の中央にある山茶花で無事に育ちましたが、
今年は、私の部屋からしっかり観察できるところ。
ガラスとカーテン越しに覗くと、ちらっと視線をこちらへ。
今年も無事に育ってほしいですね~。


                            山鳩の巣はびっくりするぐらい簡素です。
P1430168

40数年ぶりのミニバイクですう~

P1430160
                             名車 ホンダースーパーカブ50ccです 
                                     
とうとう梅雨があけて、灼熱の暑い夏です。
夏になると昔から放浪のたびに出かけたくなる私です。

17歳のときに原付免許をとり、20歳で自動車普通免許を取得。
その3年間原付バイクを乗り回していた青春時代。

20歳からは車オンリイに~。
この年齢まで2輪はまったく乗る機会もなしでした。

なんと~40数年ぶりにホンダースパーカブを購入。
中古ですがまだ新品同様。
青春時代よもう1度です~。
ウキウキワクワク、夢がふくらみまする~。

私、       「これで、40数年ぶりに四国一周ツーリングにいってくるわあ~
          テントとシュラフもいるなあ~」

まあちゃん   「無理!。 330株。毎日1000個の オクラはどうするのよ~ 」

私        「むむ~~ 」

   シャボン玉のようにあっというまに「はじけた消えた私の夢」でしたあ~(涙)
  
   それなら冬に行こう~。  あくまでめげない私であります~。



                         かわいいカゴもつけてくれましたP1430157

           P1430152





バドの連絡先
wingbado@yahoo.co.jp
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ