バド菜園 ~バドの自然と遊ぼうゆったり菜園らいふ~

山と湖と川、畑とお庭で遊ぶ暮らしです

2014年10月

ナス千両2号です

     P1000356



 巨大千両二号ナス収穫です。
 メイちゃんが押し潰されそう~!!

大根初収穫です

P1000239
                                  大根が初収穫



朝は冷え込みましたが、お昼は暖かい。
寒暖の差が大きい。
このままいけば今年はきれいな紅葉が期待できるかも。

今日の収穫です。
9月7日にまいた第1陣大根「YRくらま}、

初収穫~。まだ細身ですがこれからどんどん大きくなるでしょう。
秋ナスがここにきてきれいな黒光り。
勝手にお庭に発芽したトマトも収穫。これはおまけです~。
涼しくなっていんげんも美形。
これからだんだんと夏野菜から秋野菜へと移っていきます~。




加古川みとろ温泉へ

            P1440676
         温泉のすぐ近くにある熱帯植物園。バナナが~。
         タイミングがあえば来館者にプレゼントされます。



 今日は10月27日。加古川みとろ温泉のお風呂の日です。
普通は26(ふろ)日 昨日なのですが、日・祝日にあたる日は翌日になります。

ということで、午前中は野菜出荷のあと、畑の草刈。
午後に温泉です。
温泉はいつもゆったりなが~い風呂です。
そこで、今日はウオークマンを持参。
いつも畑で聞いている音楽をききながらリラックスリラックスです。♪
お湯の中ににもぐってもしっかり聴こえました~(笑)
防水ウオークマンいいですね~。


        防水型は左側です。右側もまだ使用できます。 
     P1430852

          
   最近よくきいている歌です。
   これから晩秋、そして寒い冬。
   こころに沁みる曲です。

 雪の華 中島美嘉

のびたかげを ほどうにならべ
ゆうやみのなかを きみとあるいてる~
てをつないで いつまでも ずっと
そばに いれたなら なけちゃうくらい

かぜが  つめたくなって  ふゆのにおいがした
そろそろこのまちに きみとちかずける きせつがくる

ことしさいしよのゆきのはなを
ふたりよりそって ながめている このときに
しあわせが あふれだす 
あまえとか よわさじゃない
ただ きみをあいしてる こころから そうおもった

(間奏)

きみがいると どんなことでも
のりきれるような きもちになってる
こんなひびが いつまでもきっと
つづいてくことを いのっているよ

かぜが まどをゆらした よるはゆりおこして
どんな かなしいことも ぼくがえがおへと
 かえてあげる

まいおちてきた ゆきのはなが
まどのそとずっと ふりやむことをしらずに
ぼくらのまちをそめる だれかのために なにかを
したいとおもえるのが あいということをしった
もしきみをうしなったと したなら
ほしになって きみをてらすだろう
えがおもなみだにぬれてるよるも
いつもいつでも そばにいるよ

ことしさいしよの ゆきのはなを
ふたりよりそって ながめているこのときに
しあわせがあふれだす

あまえとか よわさじゃない
ただきみとずっと
このまま いっしょにいたい
すなおにそうおもえる
このまちに ふりつもってく
まっしろなゆきのはな
ふたりのむねにそっと おもいでをえがくよ
これからも きみと ずっと

  

バドの連絡先
wingbado@yahoo.co.jp
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ