バド菜園 ~バドの自然と遊ぼうゆったり菜園らいふ~

山と湖と川、畑とお庭で遊ぶ暮らしです

2015年04月

グリーンピース & もっこうばら

P1060446

                         グリーンピース これは豆まで待ちます


  11月8日に種まきした、えんどう類(キヌサヤ グリーンピース)。

  どんどん成長まもなくネットの頂上に到達。
  周囲を2回目のテープ紐でサポートです。

  毎日おいしいサヤエンドウいただいています。
  旬のお味 いいですね~



P1060449




P1060451


**********************************
          
                もっこうばらが満開です
           
 
P1060387


             P1060430


      P1060420



新しいテレビが届きましたあ~

P1060282
            SONY32V型デジタルハイビジョンLED液晶テレビ(型番:KDL-32W500A)
            後ろに、 ソニー ホームシアター  SA-32SE1 スピーカーを増設
                

母のお部屋にテレビを購入です。SONYのBRAVIA。
前のが壊れたのでしばらくテレビを見れず。
しかし、一人でいるときはやはりさみしいらしく、早くテレビを見たいとのこと。

液晶薄型テレビの画像は抜群にきれい。
しかし、最大の欠点は音が悪いこと。
ウッスペラで聞きづらく、音楽や映画の音響はさみしい限り。
でも、このSONY制は内臓スピーカーでもなかなかいい感じです。

しかし、ここはさらにグレードアップ!
ソニー ホームシアター  SA-32SE1 スピーカーを増設します~
お~なかなか迫力のある音。低音もそこそこでています。
(パソコンにつけたソニー SONYSRS-D5 ほどのお腹に響くような低音はないですが)
話し声もばっちり聴きやすい。
これなら母の大好きな音楽も気持ちよく楽しめます~



  ジョーシンから届きました             部品は全部でこれだけ
P1060266P1060269



    脚部のとりつけ。カンタンです
    転倒防止ベルトも装着           電波受信調整 これもカンタン  
P1060271P1060274



             そして 映りました   さすがSONY すばらしい~
             音量、音質調整もやって、できあがりです。
P1060280

レゴ大好き~

P1060214
                               孫娘のバッグには・・・


 二人の孫ちゃんたち、家が近くになってよく遊びにきます。
 孫娘はさすが女の子バッグの中はピンクピンクのかわいい飾り物でいっぱい。
 
 そして二人の孫の我が家でのお楽しみはレゴを組み立てること。
 毎回いろんなものを作ります。
 私の二人の息子たちもレゴが大好きでした。
 親子2代で同じレゴで楽しんでいます。
  


             おおこれはナイトですね
               P1060226

   
                  なかなか雰囲気でています~  
P1060248


        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                    
                 紫花菜次から次へと咲きつづけます
                 ミツバチも大好きなようです
P1060102



P1060100


バドの連絡先
wingbado@yahoo.co.jp
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ