バド菜園 ~バドの自然と遊ぼうゆったり菜園らいふ~

山と湖と川、畑とお庭で遊ぶ暮らしです

2015年10月

かわいい20日大根発芽です~

P1100385


   ようやく雨が降って畑の野菜たちも生き生きです。
   10月23日に蒔いた20日大根コメットさん。元気に発芽です。   
   防虫、防寒、防霜、防風、防乾燥保湿が期待できる魔法のおふとん不織布をかけておきます。 
   冬季の葉物野菜には抜群の効果を発揮します。


 魔法のお布団不織布で覆います      裾は洗濯バサミで除草シートに留める
P1100421  P1100419


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

             
                  東畑のバラたちです
                  秋のバラはとにかく色があでやか、きれいです、

P1100450



       続きはバドのお庭と畑でガーデニングで御覧ください~(クリック!!)        

オクラ最後の収穫ですう~

P1100313
                朝日を浴びるオクラ畑  すっかり秋色~


 ようやくようやく雨が降りました。
 朝にはあがってさわやかな秋空です

 7月から収穫を始めたオクラ。ピーク時には1日約700個。
 さすがに最近は小さいのが70個ぐらいです。
 そろそろ撤収の時。
 夏のタフマン オクラさんありがとう~  また来年よろしくね~

 
         今年ラスト収穫                          出荷します
P1100310P1100328

           
                
           開店前のJA兵庫南かんき直売所  
           雨が長期間降らなかったせいでしょうか、最近は全体的に少なめです
    P1100333




   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                        お庭に咲くバラたちです
     P1100339

エンドウの種まきです~

P1100294
      ダイソー50円種6袋~              こちら3袋だけですがたくさん入っています「


 今日も快晴だよ~  いつ雨が降るのだあ~

 我が家では大人気のグリーンピースとサヤエンドウ。
 近頃はバド菜園の栽培野菜の種類がかなり少なくなりました。
 が、これははずすわけにはいきません。まあちゃんが大好きなのです~。
 5月の旬の野菜。いつも楽しみですう~。
 マメごはんおいしいよ~!


  
    グリーンピース約180ポット            こちら絹サヤは約120ポット       


P1100299P1100300




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


      毎年お庭の石垣に咲いてくれる小菊ちゃんです
      素朴な感じが大好きですう~


P1100304
バドの連絡先
wingbado@yahoo.co.jp
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ