バド菜園 ~バドの自然と遊ぼうゆったり菜園らいふ~

山と湖と川、畑とお庭で遊ぶ暮らしです

2016年01月

大賑わいの新直売所「にじいろふぁ~みん」

P1120461
                みなさん袋からあふれるほど詰め込んでいました。


  昨年11月にオープンした直売所「にじいろふぁ~みん」。
  土日には約1500~2000人の来客。
  私も週末はここにも出品しています。

  野菜をメインにしたバイキングレストランも予約がいるほど大人気。
  大きなため池天満大池を見ながらの眺望のいいところです。



P1120465


                P1120463
             

   私の花苗です。花びし草とクレピスピンク。
   毎日平均30個ぐらい買っていただいています。
   苗も格安の価格に。  おおきに~。
P1120445

                       私の大根。1本120円平均です。
                       並べてから1時間程度で完売します。 
                P1120455

             
          P1120450


(^^♪ ただお前がいい 歌ってみました

 

 
 中村雅俊の青春ドラマ「俺たちの旅」のエンディングで流れる曲です。
 わが青春時代のなつかしい曲。
 毎週欠かさず見ていましたね。 長髪、ゲタ履き、ジーパン。かなり影響受けましたあ~。

 久しぶりに歌ってみます。
 作詞作曲は小椋佳。
 小椋佳 の歌詞は、イメージ的、観念的。抽象的ですね。
 それぞれ聴く 人によって、詩の捉え方が かなり変わっていくのではと感じます。
 何度も何度も聞かないとそのフレーズの本当の意味がなかなか分からないことも。

  (^^♪ 放物線の軌跡の上で 通り過ぎてきた青春のかけらが 飛び跳ねて見えた~ (^^♪
 
 いったいどんなかけらなんでしようね~。(笑)
 
 それぞれのなつかしい青春時代を思い起こして、
   ぜひいっしょに歌ってください~。
 (私の青春時代の画像も見れるかも~)


      ただお前がいい     作詞・作曲 小椋 佳 
                         ♪    中村雅俊 
                     カバー  バドちゃん 
 
     ただお前がいい
     わずらわしさに なげた小石の
     放物線の軌跡の上で
     通り過ぎてきた
     青春のかけらが飛び跳ねて見えた
     そのてり返しを
     そのほほに写していたおまえ

     また会う約束などすることもなく
     それじゃあまたな と別れるときの
     お前がいい

     ただお前がいい
     おとすものなどなんにもないのに
     伝言板の左の端に
     今日もまた一つ
     忘れ物をしたと誰にともなく書く
     そのくり返しを
     その帰り道に笑うお前

     また会う約束などすることもなく
     それじゃあまたな と別れるときの
     お前がいい
  
     そのてり返しを
     そのほほに写していたおまえ
     また会う約束などすることもなく
     それじゃあまたな と別れるときの
     お前がいい




茎ブロッコリー スティクセニョール を購入

                         P1120410
                     
茎ブロッコリー スティックセニョール (約1400粒)10ml 1袋4,088(税込)
         

    ようやく寒波も去ってこれからは暖かい春が来そう。

  サカタ交配種の茎ブロッコリー スティクセニョール を購入。
  この品種は暑さにも強く、今種を蒔くと5月ごろから収穫。
  7月に種を蒔くと11月頃から収穫できます。
  バド菜園では7月に種を蒔き11月からなんと翌年6月まで収穫しています。  
  バドスペシャルロングラン栽培です。 
  茎ブロは味が濃くて茎も柔らかくたいへんおいしい。
  直売所でも茎ブロマニアから電話予約がはいるほど、貴重品で人気があります。


                        出荷用の袋詰め作業です
  P1110229
  
バドの連絡先
wingbado@yahoo.co.jp
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ