バド菜園 ~バドの自然と遊ぼうゆったり菜園らいふ~

山と湖と川、畑とお庭で遊ぶ暮らしです

2016年02月

お久しぶりの結婚式へ

P1140079
                              お二人の結婚指輪


   めでたい結婚式に招待されるのは何年ぶりだろう。
   私の妹の長男、つまり私の甥っ子の結婚式と披露宴に参列。
   めでたい席はいつでもいいですね~。
   若者たちの楽しい結婚セレモニ~。十分楽しませていただきました。

   久しぶりの神戸元町。都会の景色を楽しみながらゆっくり散策も~。
       おみやげにおいしい菓子パンを買って帰りました。
   
   
                        オリエンタルホテルのフルコース洋食。
                        気軽にお箸でいただきます。
                        いろんなお酒も楽しめました。
                 P1140147


    
      
                明治時代神戸元町の旧外国人居留地があった場所。
                今は大手の銀行が並びます。

                          P1140326


P1140329



                                     P1140332



P1140334

  
                       
                        神戸中華街の南京町
                        いつもにぎわっています。
                                        P1140340



      老舗百貨店大丸。
      学生時代に地下の食品売り場で働いていました。
      懐かしの思い出の場所です。 
P1140345


                      駅近くのパンのお店。若い女性でいっぱいでした。   
            P1140349




東畑のニュー花壇です

P1130973
                   東畑にこしらえたお花ゾーン


 三寒四温ですね。
 今日は寒い日。北風が冷たい~。
 おニューのお花ゾーンのお世話です。
 大根(花壇の上側にあった)を全部ひいてしまったので、クレピスピンクを追加定植。
 これでようやく完成です。
 黄色を中心とした花びし草、ホワイトピンクのクレピス、黄色のイエローサルタン、
 赤やピンクなどミックスであでやかなダイアンサス。
 どんな感じになるのかな~。楽しみです。

            花びし草                    追加定植のクレピスピンク
P1140018P1130979




   初めて挑戦のイエローサルタン              ダイアンサス
P1130976P1130986



              草取りをして再度不織布をかけておきますP1140030



だいこん祭り~

P1130932
           野菜用の屋外の流し台。中古のをもらってきて設置しています。
           これは便利です。


   だんだん暖かくなってきました。いよいよ春の接近です。

 秋冬野菜も子孫を残そうとお花を咲かせる準備をしています。
 トウダチをしてしまうと食することはできません。
 今日で大根はすべて収穫することに。
 トウダチのやや遅い聖護院大根は大きいのだけにしておきました。


P1130937

                       洗う前の聖護院大根
            P1130942


                他の野菜もいろいろ収穫
                ネギ 丸ブロッコリ  茎ブロちゃんなど。
        P1130953
バドの連絡先
wingbado@yahoo.co.jp
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ