バド菜園 ~バドの自然と遊ぼうゆったり菜園らいふ~

山と湖と川、畑とお庭で遊ぶ暮らしです

2016年05月

茎ブロッコリーです

P1160391


昨年7月21日に種まきした茎ブロです。
8月1日にポリポットに鉢上げ育苗。
そして9月4日に定植。
11月から収穫が始まり、今なお収穫中です。
畑のタフマン茎ブロちゃんです~。
まだまだしばらくいけそうな予感。



P1160393


P1160388

四国愛媛へ家族旅行 その1~松山編~

P5120001
瀬戸大橋です

同居する次男が初めて連れて行ってくれた家族旅行です。
次男 「どこか行きたいところあるかな~ お金も全部だすからどこでもいいよ」
私 「松山の道後温泉がいいかなあ~ まだ行ったことないし。
それにブロ友の甘姫さんにも会いたいし~」

そして、
5月12日いよいよ道後温泉の旅へ出発です.


瀬戸大橋から四国へ
すばらしい景観 瀬戸内海
P5120003



松山道後温泉のお宿です
P1150980



愛媛といえばみかん。
ミカンジュース飲み放題です。
P1150844



世界ブランドの.今治タオルも使い放題
P1150846


道後温泉のシンボル 本館です

傷を負った白鷺がこの湯で傷を癒したという伝説の残る日本最古の名湯
温泉入浴だけなら410円。なんとリーズナブル!



P5120010



P1150893



P1150956


いい雰囲気ですね
ここがお風呂とは信じられない。
P1150959


どこかで見たような~ 
P1150970



温泉街の通りにはトトロも。
P1150900



猫バスはいつ来るかなあ~   次男とまあちゃん
P1150912



松山城です
ロープウェイ を利用します

P1150983



ここからの天守の眺望は有名

P5130039




P1160010


天守閣から見下ろす松山市内
景観がすばらしい~
P1160018


瀬戸内海が見えます
P1160022



そして 甘姫自然菜園へ

P1160050


次回はその2~内子編~です。

カボチャ「くりまさる」です。

P1160366


      4月25日に種を蒔き、5月4日に定植したカボチャ「くりまさる」。
   順調に成長しています。 
   定植時は苗帽子をかぶせていましたが、今はもうはずしています。
   極東畑の端に植えています。、
   面積に比例して収穫できるカボチャですから、畝がいっぱいになったら畦にも誘導する予定。
   何個とれるのか、楽しみです。
   
   
          カボチャ4株。苗が余ったのでさつまいも金時も数株植えています。
      
P1160385
バドの連絡先
wingbado@yahoo.co.jp
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ