バド菜園 ~バドの自然と遊ぼうゆったり菜園らいふ~

山と湖と川、畑とお庭で遊ぶ暮らしです

2016年06月

スモモ収穫です~

P1170035
これはいい感じ



朝からカラス君がスモモを意識している様子。
いくつかつつかれた形跡も~。

そこで、赤いものからほんのり赤みを帯びてきたものまで一気に収穫です。
昨年はほとんどカラス君に提供してしまったので。リベンジ~。


P1170034


これはどうなの~ なりすぎかな~

P1170041


まあちゃんが収穫中
背丈が高い? 台に乗っています
P1170086



これぞ色々です
P1170092


****************************


本日のあじさい

姫紫陽花です。かわいでいしょう。


P1170042

カボチャ栗まさる初収穫です

P1170029


     5月4日に定植したカボチャ”くりまさる”初収穫です。
     4株のカボチャ、自由放任栽培、いったいいくつなるのか楽しみ~
     
     これからカウントしてみますね~。
    
     本日  3個です 


            あなたの予想はいくつ~?

     私は、4株×10個=40個ぐらいかなあ~ チト無理か


             手前のかわいい葉はさつまいも鳴門金時です
P1160762

   

赤いカサブランカ開花~

P1160836


今日は快晴
暑いよ~ でも空気はさわやか~
大陸の高気圧らしい

赤いカサブランカ咲きました
灼熱の太陽ににあいます


P1160842


P1160848


今日の東畑です
P1160872

バドの連絡先
wingbado@yahoo.co.jp
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ