バド菜園 ~バドの自然と遊ぼうゆったり菜園らいふ~

山と湖と川、畑とお庭で遊ぶ暮らしです

2017年05月

デラぶどうちゃんです すかしユリ開花 

P1050254
               夕暮れのデラちゃんです

    今日も暑い日ですが、身体が慣れてきたせいかそんなに暑さは感じません。
  ここちよい初夏の風です。
  
  ぶどうデラウエアにたくさん実がついています。
  あまりにもつきすぎなので摘果をしなくてはいけません。

  百合の花が咲き始めました。
  これからしばらくユリの開花ラッシュです。

              すかしユリ ローリーポップ 
P1050253


       千鳥草  千鳥が飛んでいるように見えるかな(・・?
P1050245



P1050241


春のバラです

P1050135


東畑のお花たち
バラのクライマックスです。
暑さのせいか今年は花の命も短い~。

白い花アイスバーグ
P1050144


P1050173


P1050188


緑がいっぱい
P1050221


P1050193


リンゴの味 カモミール
P1050209

金魚がたくさん泳いでいます
P1050220



P1050225



オクラと茎ブロの花盛り

P1050083
       オクラの畑です。風が強くあたる畑。肥料を重りにしています。


        久しぶりの雨。
        これで夏野菜もいっそう元気に大きく育つかな。

        第2菜園(日光口菜園)北畑にコツコツとオクラのタネをまいています。
        一畝が約35mあります。 
        今のところ7畝×70穴(2粒まき)= 490本  ようやく半分終了。        
        一斉に穫れだすとたいへんなので時間差栽培。
        最終的には1,000本を目指したいです。 
        7月~10月までの収穫をめざします。 
        暑い時期の収穫になりますが。少し心配です。(汗汗) 
         

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
                              西畑のすでに収穫を終了した茎ブロ。
                茎ブロチャンにとって待ちに待ったお花盛りです。
                もったいないですがまもなく撤収します。
P1050056


P1050040


P1050047

バドの連絡先
wingbado@yahoo.co.jp
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ