昨日今日と雨嵐です。春の嵐です。

残っていた桜もこれで全部散り染めですね。


急に夜中に雷雨がやってきました。

今さっき、昼過ぎからまた、降り始めました。

雨の前線が通過中のようです。

まあ 畑にはいい雨ですが。

雷がなるとしいたけもたくさん出てきますからいいですよ。


今年の苺は、半分をビニールトンネルで保温しました。促成栽培です。

4月からどんどん赤くなってきました。毎日収穫できています。

ばっちり成功です。うれしいです。。

ミツバチ君の受粉がないので、形は悪いですが味はかわりません。とても甘くおいしいです

毎日豊作です。(v^ー゜)ヤッタネ!!

p1100125_convert_20110419160141

まだ青いです。p1100123_convert_20110419155226

 

 

 

今日の収穫でした。

大きさはいろいろですが、味はいいですよ。

高い肥料ですからp1100151_convert_20110420103604

 


姫金魚草が満開になりました

とてもかわいい花、色とりどりです。p1100144_convert_20110419155440

 

 p1100148_convert_20110419155747

にぎやかなお庭になりました。p1100145_convert_20110419161541