今日は母の妹さんがはるばる鹿児島県からこられました。

年に1度ぐらいですが、遊びにこられます。

母はたしか8人兄弟姉妹ぐらいだと思います。(多すぎてわからない。)

兄弟の中でも一番仲がよくて、若いころよくお世話をしていた妹だそうです。

その妹さんは、私の母を頼って若いころに神戸にきました。

狭い部屋でしたがいっしょに下宿させてあげたそうです。

こちらで結婚して、子供は1人でしたが、今は、結婚して子供夫婦は神戸市にいます。

子供や孫たちに会いにこられたそうです。


久しぶりに出会って二人は昔話や、今の生まれ故郷の様子を話していました。

楽しそうな雰囲気でした。しゃべりまくっていました。

母は87歳、その妹は82歳です。

おみやげに とてとれのたまねぎをあげました。


記念に写真を撮ってあげました。


P1100491

 豊作です

P1100448