きょうも、くもり空と雨です。

いい雨ですね。野菜たちも元気回復です。

今日は小玉スイカが収穫できました。いつものすいか収穫サインを確認してゴーサインです。

なんと、茎にハサミを入れると、その瞬間、バリッと大きな音を出して、3つに割れました。

しっかり熟成していたようです。

しかも、昨日からの雨で水分を含んでいたのでしよう。

さっそく、10等分して冷蔵庫に冷やします。

そして、今 食べました。

あまい^^  おいしい。 今年最高に出来のいい、すいかでした。

この日照りと暑さで、甘味をグーンと増したに違いありません。


さっそく、87才の母に食べてもらいました。味にはかなりうるさい母ですが、おいしいおいしいと食べてくれました。

蜜がでているような輝きのすいかです。

P1110076

  成熟して自然と皮がはがれところもありました。こんなことは初めてです。

  すいか君 ありがとう です。

 

  *******************************

       

    夏の味  すいか ラムネに                          

                   かき氷          

                          By バド

  *******************************