今日(もう昨日ですね)もいい天気でした。

やはり、今日も夕方まで家の中をゴロゴロしてました。まだ体調がすっきりしません。

ボーツトしている感じです。いつもボーツとしてますけどね。(笑)

夕方から外へ出て、ゆっくり畑作業しました。

あの大雨からまた暑い日照りの日が続いていますので、再度水やりの毎日です。

これから台風の影響でしばらく雨模様ですね。雨も適度に降ってくれたらいいですね。

台風がすぎたら、育苗しているキヤベツ、白菜等の秋野菜を定植する予定です。

*******************************

今日の収穫ですp1110661_2

いんげんは春からの苗です。がんばっています。

きゅうりは第2陣。かわいいです。もうそろそろ終了です。

すいかはとにかく美味しい。この日照りで甘さがすごいです。

食べたあと糖分で手がニチャニチャします。

 

   *******************************


今日の畑作業です

1 第2陣のインゲンの定植しました

2 第3陣秋きゅうりの支柱こしらえをしました  収穫までいけるかな?


  インゲンです。ポットできれいに育っています。

 p1110644

まだ第1陣のインゲンは収穫が続いています。

第2陣インゲン定植しました  このあと、防風防虫のためネットで覆います。p1110659

 

 育苗中の苗たちです。

 午前中におひさまが当たる場所。午後から日陰になる場所で育苗中です。

 たくさんあるので、ポットに移さず、このまま畑へ定植します。

 もし枯れたら、そこだけまた追加します。涼しくなればしっかり活着しますね。

 

 キヤベツです。

 p1110647

白菜です。

 p1110648


p1110651

*******************************

月曜日に種まきした、茎ブロッコリー((ステイックセニョール )が発芽してきました。

かわいいですね。p1110658

 

*******************************