今日は久しぶりの曇り空です。

しばらく畑での筋肉トレーニングが続いたので、今日は完全お休みにしました。

夕方からいつもの水やりでした。明日は雨もようなので種を蒔いた畝だけに軽くです。

ほうれんそうと第2陣の大根が発芽しはじめてます。

かわいい双葉がポツン、ポツンとでてきました。

雨が降ればいっせいに発芽してくるでしよう。

*********************************

第2陣のかぼちゃの収穫期を迎えています。

苗は2本です。

まだ収穫サインが出ていないかぼちゃもたくさん残っています。

かぼちゃはたくさんでも、しばらく保存がききますからいいですね。

*******************************

大小さまざまなかぼちゃたちです。

大きくても小さくてもサインが出れば収穫です。

 

p1120008