今日は快晴です。

風は少し吹いています。

発芽器の中のかぼちゃとすいかですが、双葉が大きいかぼちゃだけ育苗器に移します。

そのあとに、つるなしインゲンを補充。

インゲンは我が家では人気野菜です。

長い期間収穫できる優れ野菜ですね。

発芽器フル活動です。休む暇がありません。

今日は畑に育苗用のトンネルを一畝準備しました、しっかりした苗から移動です。


*******************************

   インゲンです。ポットに一粒ずつ蒔きます。この上からいつもの籾殻スペシャル。

 P1150516    P1150496

  育苗箱(カブト虫飼育箱)もフル稼働。外に出してお日さまにあてます。

  この飼育箱で小学生の息子が卵からカブト虫を育てていました。

  ピンクの真珠のような卵でした。

  今は、私のおもちゃです。

  。 P1150498

 *******************************

   ごぼう2回目の種まきです。              1回目は元気に発芽しています。

  足が太くて短いごぼうです。(私のようです)

P1150504     P1150508

  ***********************************

  育苗トンネルの準備です。この上に不織布。農ポリを2重にかけます。

  まだ氷点下を時々記録していますのでガッチりガードです。

  ここで発芽した苗を仮植えしておき4月の中旬まで育苗します。

P1150515


         明日も天気のようです。よかったです。

 *******************************