今日は快晴です。室内でも25度あります。

    外での作業は水分とりながら、ゆっくりです。

    セット玉ねぎ堀上げました。

    直径が平均2.5~3cmになっています。

    葉っぱはまだまだ元気ですが、先が茶色くなってきたものも一部ありましたので、

    ここで思い切って堀上げです。

    1日、日干しにしてから、8月下旬まで陰干しします。    

    これで第1段階の仕事が終了。

    ところで、皆様このセット球1個いくらで販売されているかご存知ですか。

    7月中旬に出回りますが安売り玉ねぎ1個分の値段とそんなにかわりません。

    びっくりですね。

   P1180160

                P1180170

       P1180205

          たくさんとれました。400個はあるかな。

     P1180200

          これを、8月下旬に定植します。12月中旬収穫。

          お正月を新玉ねぎで迎えます。

  *******************************