今日も快晴いい天気です。

 朝9時ですがもう室内温度は22度です。今日も暑そうですね。

 昨日から作業していた新しい椎茸育成コーナー。

 南畑のコーナーに設営しました。

 家の近くなのできれいな水道水がかけやすいです。

 *****************************

   まず防草シートをはります。

  これは透水性で草が絶対生えません。高価ですか効果抜群です。

  P1180212

               まずハウス用中古鉄パイプで骨組みです。

                      P1180223

        新しいホダ木を並べます。以前からの分も少しお引越しです。

    P1180230

                  P1180228

  

      寒冷紗を2重にかけて完成です。センタクバサミで留めます。

   P1180237  

                                   中央を通路にしています。中に入って収穫です。

                                    P1180238

 ******************************

   春の花がどんどん咲いています。

   毎年同じ場所、同じ時期に必ず咲いてくれるお花たちです。

           畑の畦に咲く月見草です

      P1180241

                     P1180244


        このお花ご存知でしようか。?  「知らん!」    (・∀・)ニヤニヤ

  P1180246

       **********************