今日は午前中は曇りがち、お昼から晴天です。

  暑い夏がやってきています。

  炎天下での作業あとのシャワー&冷たい麦茶おいしいですね。

  この間からメロンの収穫が始まっています。

  通販で仕入れた高価な種、今年はキューピットメロンにしました。初挑戦です。p1160761

      

   ******************************

      これもぶどう棚の利用です。

  p1210132 

     カタログどおりの模様になっています。

     p1210134
            

       これは小玉スイカと仲良く空中ランデブー  

 p1210138

 


   大小さまざまですが、髭つると表面に反応がしっかりでたものから収穫していきます。

   しばらく熟してから食します。

p1210194
              

  これは800g弱です。綺麗なピンク色です。思わず見とれてしまいます。

p1210201
 

      美味しいかどうかって?  聞くだけ野暮というもんだ。(なんて・・・ 笑)

      なんとなんと極甘メロン! 甘すぎる、甘すぎるキューピットです。

      これは、だれにもおすそわけは禁止したいです