ようやく、ようやく雨が降りました。

 早朝にザーッと降りました。

 しかし降ったのはそれだけ。

 お昼は梅雨のような蒸し暑さです。太陽も少し見えました。

 もっともっと降ってほしいですね。

  ***********************

 雨が降るまで待機していた苗たち。

 さっそく定植しました。

       第1陣のキャベツ16本。p1210590

 

   

                    ブロッコリー   20本

                   茎ブロッコリー  16本 

                   ブロッコリーはこれだけです。

                   来春までのロングラン野菜です。p1210561_3

          

  第2陣の長ナスです。16本。

  まだまだ第1陣が元気なのですが、

  せっかく養苗していましたので植えました。秋茄子期待です。

  9月中旬にはナスだらけになりそうです。

          まだまだ暑いのですべて防虫ネットで日除けをします。

          4重です。40%(10%×4枚)遮光です。

          枯れずにがんばってほしいですね。p1210591

              

 *************************

      お庭のサルビアとマリーゴルード

      暑さに負けず咲いています。p1210649

    

             

           

  ピンクのミニバラ。数は少ないですが咲き続けます。p1210638

 

      しばらく雨が続きそう。涼しくなるかな。

 ************************

   ところで、今日は私の誕生日。

   孫のななはちゃんがケーキと絵を描いてもってきてくれました。

   最近は畑の水槽の金魚のえさやりを楽しみにしています。

   金魚も2匹いますね。 ありがとう !

   p1210666