今日は三田市で新舞踊です。

 母のお供で出かけました。

 三田市は母の娘、つまり私の妹の嫁ぎ先。 

 ここから片道約50KM、約1時間30分かかります。

 母は、踊りが大好きで自分も踊っていましたが、今は歩けないので見るだけです。

 毎年、娘の踊りを楽しみにしています。

 ***************

  郷の音(さとのね)ホールの前庭では2人の石像が迎えてくれます。p1230859

  

                        会場の前の街路樹も紅葉でした。p1230856

                      


    

   早く行って特等席を確保しました。

   一番前の真ん中の席です。ステージまで1m。 いわゆる かぶりつき席です。

   母は89歳、視力もかなり落ちてきています。p1230853

   

        全部で 13グループの出演、全38曲。

       新舞踊は演歌を中心に民謡、唱歌などで踊ります。

       かなり自由に振り付けをしていて、聞いても、見ても楽しい踊りです。

    p1230862
           

        今日の上手だったで賞!p1230879

  

                               美しかったで賞 !p1230977

                         

      きびきびしてたで賞!p1230971

   

                         派手だったで賞!p1230981

               

                久しぶりに踊り三昧の一日でした

                ゆっくり楽しませていただきました。

                私の同世代の方々がおおかったです。

                何かに打ち込んでいるということは、いいことですね。

                私も久しぶりに踊ってみたくなりました。

  *********************

          帰りには、妹のお家にお邪魔してケーキをいただきました。

          私の大好物のイチゴのショートでした。


                       洋風のお庭も、 和風庭園もある豪邸です。p1230997





p1230988
                     

    p1230991

               

  ************************************