P1290198

 ウリ科の種まきが続きます。
 かぼちゃ、スイカに続いて黄金まくわ瓜。
 昔懐かしの味。また食べたくなって栽培することにしました。 

      
         昔懐かしまくわ瓜            ポットの土の上に種を置きます

      P1290191       P1290193
  
        籾殻を被せて                  発芽器に入れます。1ポツトに1粒。
        手で押さえておきます
      P1290194    P1290200
***********

  
                   P1290204


 続いてきゅうりです。
 種がたくさん入っていて昨年の残り種。
 いつもと、同じ要領で籾殻スペシャルです。
 種は、瓜とまったく同じ形状、
 もし混ぜてしまうと区別がつかないぐらいです。
 8ポットに1粒づつ蒔きます。
 これは、自家製発芽育苗箱(衣装箱)に入れます。
 これで、ウリ科の第1弾はすべて終了。

             P1290205

 *****************************
           
                 またもやバラ科の花が咲きました。満開です。
                 続きは、バドのお庭と畑でガーデニング

              P1290209