P1320668

トマト桃太郎です。
第3段目まで着果。第4段目の花が咲いています。
入梅までの収穫が目標でしたが、間に合わず。残念!
収穫まであと1週間はかかりそうです。
上手な方は楽々10段~15段はいくとか。すごいですね。
私もがんばってみたいです。
まず10段にチャレンジです!!!


      雨除けの下 2条植えです          茎葉の暴れもようやく収まり、 
                                 再び横から上へ伸びはじめています

        P1320695P1320685

 *******************

                        ミニトマト千果です。
                     P1320688

こちらはミニトマト千果。順調です。
暴れもなくどんどん実に栄養が注ぎ込まれています。
すごい花数です。もしかして、1株で千果いけるのでしようか。
これはトマトジュース飲み放題になりそう。

      
                    どれもきれいな成長です

        P1320690 P1320692

*******************

   最後は4月下旬に種まきした中玉トマト ミデイレッド。
   急激に成長を始めています。
   フルーツのように甘いとか。ほんとかな。

      1番花も見えます。       ペットボトルはアブラ予防とマルチの押さえです
                         アブラはキラキラ光る白いものに弱いとか。
      P1320699  P1320700


************************************

   <果樹です>

     キウイの雌花です。今年は強剪定。
     かなり枝を少なくしています。
     大きなキウイが楽しみです。    
  P1320730


                 P1320734