P1340286
      

                P1340284

夕方から久しぶりの雷雨。
しっかり降ってくれました。
恵みの雨です。

一番最初に黄色くなった黄金まくわ瓜。
きれいなリングが浮かび上がり、初収穫。
さらに、3日間常温で熟しました。
そして、しっかり冷やしてから、いただきました。
ムム・・!!
久しぶりの味、なつかしの味。
プリンスメロンと比べれば、かなりあっさりした感じです。、
でも、軽い甘さでいくらでも食べてしまいます。サクッサクッの感じ。
これなら、プレゼントも可能ですね。
  
                     このまくわ瓜です。
            P1340142

********************************

 
 菜園日誌

① 遅植えのじゃがいもすべて収穫
② ニラの移植

 ***************************
      
               夏になると口ずさみたくなる歌です

            その2   サマータイムブルースが聴こえる  ♪
                    

             

   
              私は 今でも拓郎命です! (笑)