P1370196
                          (トロバコで発芽育苗中の勿忘草)
       


今日は寒さも一休み。
バド地域の野山もようやく赤く、黄色く色づきはじめました。
紅葉も来週あたりが見ごろでしょうか。

いろいろお楽しみの春の花。
今日は10月9日に種まきした勿忘草の鉢上げです。
まだ畑の花壇が空いていないので、とりあえずポットに鉢上げです。
根はしっかりついていて鉢上げも遅いぐらいでした。


                 P1370197


                    たくさんの苗ができました。
                    2年ぶりの勿忘草。楽しみです。
                 P1370199

  
       
       

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
          
             マリーゴールドまだきれいです。
             
                          P1370204


            紫のバラ、品種はわかりません。
            なぜなら、切花でいただいたバラ。
            あまりにも魅力的だったので、挿し木をしました。
            ようやく大きな花をつけるようになりました。

                  P1370209



 *****************************
         菜園日誌

      ① ほうれん草の追加種まき  1畝
      ② 勿忘草の鉢上げ       120株ぐらいかな。
      ③ 畑の清掃           道具入れなどの移動です