P1380899
                                                                                          (定植予定の花苗たち)

バラのお世話もようやく完了して、
昨日今日と春の花苗の定植作業です。
まだすんでいないところのお庭や畑の花壇に、
どんどん植えていきます。
今春はいろんなお花でにぎやかになりそう。
定番の花びし草、ビオラ、リナリヤを中心にして、
勿忘草、美女なでしこ、金せん花2種類、桜草2種類、ストック、スターチス、
大輪キンギョソウ、かわいいカモミール、そうそう久しぶりにチューリップも。
自然に毎年咲いてくれる冬知らずの黄色い花、ピンクの月見草もいいですね。

有り余るぐらいのたくさんの苗が育ったので、あちらこちらにぜいたくに。
プランターや丸鉢にも寄植えです

春はかなり楽しいお花畑が期待できそう~!


        先に定植していた桜草。もうかわいい花をつけ始めました。
P1390128

   
                     プランターや丸鉢にも植えてみました
      P1390040


                                                  ストックのポットを仮置きしているとこtろです

                                                  P1380913


         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

              ただいま収穫中。寒い中で育った冬のほうれんそう。
              とにかくやわらかく甘くておいしいです~

            P1390135