P1400355
                    籾殻スペシャルでかぼちゃの種まき

                     
かなり暖かくなりました。
ようやく、かぼちゃの種まきです
いろいろあったので遅くなっています。

今回はウオークイントンネルの中で直播します。
保温のためさらにトンネル、そして不織布ふとんです。
賞味期限切れの古い種がたくさん残っていたので、
全部蒔いてみました。3種類100粒ぐらい。
栗かぼちゃ、えびすかぼちゃ、ミニかぼちゃのほっこり姫。
かぼちゃの古い種は発芽率が極端に悪いので、
数打てば当たるでいきます。
昨年の実績からいくと2~3割り発芽でしようか。

            ここは南国。作業中は汗だくです~
P1400357P1400361
  

 *****************************

           
                     さてこのかわいいお花はなんでしよう~
                     満開です~
     P1400345
             
                    
                          母のお部屋の玄関先に咲いています
                          今年はお花が多いです。
                   P1400339