P1020500
                                  ミニ花壇が完成(M担当)

今日の風はとても冷たい。
寒くなり霜も降りて花壇は冬用に衣替え。

サクラ草とビオラです。
今回ミニレンガで少しアレンジ。
かわいいミニ花壇の完成です。


                                ビオラです
P1020514


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
 私の家に隣接する91歳になる母のお家。築後約35年も経過しています。
 昔の建て方ですから、暮らしていくのにはいろいろ課題も。
 そこで、使いやすいように年内にリフォームです。
 お風呂は床の浅い浴槽に。タイルは暖かくてすべりにくいものに。
 居間や廊下はすべてバリアフリー。
 トイレもリニューアルです。
 手すりもあちらこちらに設置。
 本人はもちろん、介護しやすいように、専門家のご提案をいただきました。
 設計図もできて、今月19日から工事着工。工事期間は10日程度。
 総工費100万円強かかります。
 ただし公的機関から一部助成をいただけるので助かります。
 
 来年のお正月を、きれいで使いやすいお家で迎えることができます。
 母上にはこれからも元気で長生きしてほしいです。

 工事の関係でいろいろ片付けをしています。
 本棚の本や書類、アルバムなども箱に整理整頓。
 たくさんのアルバム。ついつい手を止めて見入ってしまいますね。 
 新たに見つけた父母の懐かしい写真も加えて、スライド映像化しました。
 映像時間 約9分にもなってしまいました。こんなことしていたら、整理が進まない~(笑)

 またお時間のあるときに、ごらんになっていただけたらうれしいです。
 今回、バックのお歌はプロにお任せしましたあ~
 やはりプロはうまいなあ~