P1030418
                        午後4時ごろ。少しずつ日の入りが遅くなっています
         

  
  今いち体調がすぐれず菜園もお休みが続きます
  ぶらりと近くの平荘湖へ。
  周囲4.8kmの湖。一周する気力、体力、元気もなく、すこしだけ散策。
  風もなく水面もおだやか。
  今日は成人の日。若いお二人が楽しそうに鴨にエサをあげていました。  

P1030403


                             
        湖を囲む山々の尾根道を歩くと、すばらしい景色が見渡せます
        両側がほぼ垂直に切れたった絶壁の細道もあり、かなりスルリ満点のコース。
        またご紹介しますね。

P1030409


            この常緑樹。毎年 スクスク大きくなっています。
            このままいつまでも倒れずに大きく育っていつてほしい。 

P1030412


     
            今はなきミモザ。毎年2月になるときれいに咲いていました。
            3年前の台風で折れて倒れてしまいました。 
            惜しいです。毎年楽しみにしていたのに・・・。

       0001002
                         (写真借用 撮影時 2010年3月)