P1080056
                                        茎ブロのお花が咲き始める
  
  今日も梅雨らしい天気。
  雨は降らないが、湿度が高くて動きも鈍りがち。
  長い間がんばってくれた茎ブロちゃん。
  ず~っとお花を咲かそうとがんばっていたのに~。
  蕾の収穫を終了したのでこれからはお花を楽しみましよう~。
  思いっきり咲いてね~。
 
  さつまいも畝が1本余ったので苗をさらに20本追加。
  もうお店には紅あづましか残っていなかった。
  紅あずまは巨大になるのでそれはそれで収穫が楽しい。
   
  ひまわりの種類のチトニアを追加定植。
  まだ花苗が150本近く残っている。もう植えるところがない。
  さてどうしよう~  
  バド菜園まで取りにこられる方なら、50本単位で差し上げますよ~。


           P1080066


P1080061

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
             
            夏のお花 チトニアの追加定植。

    今日植えたチトニア         先に植えたものはかなり大きく
P1080035P1080028


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 本日の菜園日誌
①チトニアの追加定植
②極東畑の清掃 野菜残渣の処理
③さつまいも紅あずまの定植 20本
  

  菜園資材購入

① さつまいも苗20本(紅あずま)