P1170781


極暑と干ばつでとうとう遅植えのキュウリも、予定より早い終了です。
収穫量も予定の3分の1でした。
水やりも毎日がんばったのですが、暑さには勝てませんでした。
谷に農業用水をどど~つとひきこめばよかったのですが、
農業用水の契約をしていないので~。
来夏への検討課題ですね~。



P1170786



P1170789


ゴーヤは同じ環境にありながらすごいです~
P1170798


ところでここは地主さんが再度野菜作りをされるとのことで
6月末日でお返しした南畑。
2か月でこんな状況になってしまいました。
もったいないですね~
今日も畑にこられていてしばらくお話しましたが、
高齢で気持ちはあれど、やはり結局できなかったということでした。


P1170828