P1000054
キウイのヘイワードです。

毎日毎日蒸し暑いです。
菜園作業も汗だく。
初夏の梅雨のような気候が続きます。
はやく、青空にうろこ雲のスカ~ツと晴れた
あのさわやかな秋が来てほしいです。

今年は剪定がおくれて2月の下旬になったせいでしようか
花も少なく当然実もすくないキウイです。
しかし、おもいきった摘果ができない私にとって
なんと幸いにも
一つ一つの実が大きい~~。
11月の収穫が楽しみです~。


P1000056


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

色鮮やかなガーベラです。
多年草なので毎年咲いてくれます。
株分けをしながらどんどん増やしていこうかなあ~。
ガーベラの咲くバド菜園もいいですよ~。

P1000089





P1000094



P1000086


ブロ友遠方(?)より来る~

今日は午後からバド菜園に珍しいお客様でした。
いつも私のブログを見ていただいているピロちゃんです。
かわいいピンクの単車に乗ってやってこられました。
ゆっくりじっくりバド菜園を散策。
秋の野菜やお花を見ていただきながら、
栽培中の野菜の名前当てクイズに挑戦。
なんと~全部正解!
みごとクイズ正解のおみやげは
朝に収穫したオクラをいっぱいです。
お近くですからまた来てくださいね~。