P1000367
すかしユリの球根です 

少しまた暑さが戻ったような気候。
でも菜園日和。楽しく作業ができます。

ここ数年、バド菜園では野菜に力点を入れてきました。
長年のサラリーマン生活から初めてものを作りそれを買ってもらうこと、
その楽しさ、新鮮さを十二分に味あわせてくれた野菜直売所への出荷でした。

私も今年8月でとうとう65歳になりました。
8月から年金も半分からフルにいただけるように~
これからはでっぷりと年金生活者です。(笑)

そろそろ菜園のスタート時点に立ち返り
大好きなお花へと回帰しようかと~。

気軽に楽しく見にきていただけるような
お花の菜園、お庭に挑戦してみようかなと
考えているところです。

そして手始めにさっそくユリと水仙です。
バド地域では一度植えれば球根が増え続け
毎年きれいに咲いてくれますよ~。


すかしユリ 5種25球
S7013786_01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらは水仙
P1000365


水仙 レプレット 10球
S7005821_01

ラッパ水仙たち 3種15球
S7006028_01

(お花の画像は国華園から借用させていただきました)