P1020511

  
   カボチャの種を購入。
   ナント種苗の「すずなりカボちゃん」です。
   1個800gのミディサイズ。
   とにかくこの種の売りは多収性らしい。
   画像の絵のようにどんどこ鈴なりとか。
   まあ種の宣伝文句はどこともいいことづくめ。
   どんな袋にも、たいてい、
   「丈夫でつくりやすくてたくさん穫れる。味も抜群~」とか書いてある。
   決して、
   「病気になりやすく、栽培が難しい。たくさんの収穫も期待できない。
    味もそこそこ~」  なんてことは絶対書いてないですね。(笑)
   まあ宣伝半分、実際は自分で栽培してみないとわからないですね。

   新規にお借りした4000㎡のうち1000㎡で栽培します。
   種は、2袋で200粒。 1.5m間隔で全部蒔いたらちょうどぐらいかな。
   種代は税込み7,344円。一粒 37円です。
   たくさん穫れるといいなあ~。