P1030784
              第2菜園南畑のじゃがいも

   急に雨がふったり晴れたり、また降ったりのけったいな天気模様。
   春はこういのが多いですね。雷がないだけましかなあ~。
   雨の間は軽トラの中で紅茶ブレイクでした。

   3月11日に植え付けたジャガイモ
   きれいに発芽です。
   マルチがムクムク。さわるとすぐにわかります。
   時折盛り上がった土とまちがえてしまうことも。(笑)
   かなり広めの間隔なので芽は放置して多収穫を狙います。

   水溜として、古い浴槽を設置。
   水源は天から降る雨。
   この田は水田用水として蛇口つきのパイプラインがあります。
   しかしそれは5月下旬から9月上旬まで。
   秋冬はこの浴槽の雨水を利用する予定です。    


                     きれいに並んで発芽です
                P1030765


      第2菜園。手前2畝がじゃがいも。それから奥は全部カボチャの予定です。
P1030774


          水ためとして中古の浴槽を設置。いろんな浴槽、楽しいですね。
          後方は第2菜園北畑。
P1030754

          下は除草シートをはっておきました。
P1030751