P1040166
東畑にいっぱい咲く勿忘草


Forget-Me-Not 勿忘草
私を忘れないで~  切ない恋の花ですよね。
今年もいっぱい咲いてくれました。

この花にはこんな伝説があるそうですよ。

ある日、若い騎士のルドルフとその恋人であるベルタが散歩をしていました。
するとベルタはドナウ川のほとりに咲くワスレナグサを見つけます。
ルドルフはベルタのためにワスレナグサを摘もうと岸をおりていきましたが、
誤ってそのまま川の流れに飲まれてしまいます。
ルドルフは最後の力をふりしぼり、
摘んだ花を岸に投げベルタに「Vergiss-mein-nicht!(私を忘れないで)」
という言葉を残して亡くなってしまします。
ひとり残されたベルタは、亡きルドルフの思い出として
この花をいつまでも身につけていたことから、
この花は「忘れな草」と呼ばれるようになったといわれています

(ネットよりコピぺさせていただきました)


P1040160




P1040199



P1040169