P1050306

      5月7日に直播したカボチャ「ナント種苗のすずなりカボちゃん」。
  雨も降ってようやく成長も加速してきました。
  まだお花も咲いていません。収穫は7月からかも。
  今年は暑いせいか、もうウリハムシがたくさん来ています。
  はっぱもあちこち穴だらけ。いつもなら8月なのに困ったものです。
  友人が麦わらがあるので欲しかったらとりにきて~と。
  さっそく軽トラで運搬5回分。さっそくカボチャに敷きました。
  それでもカボチャ全体の3分の1ぐらい。
  麦わらはいくらでもあるよ~の暖かいお言葉でしたが
  体力的に時間的に今回はギブアップ。
  やはり2反は広すぎます。
  残りの部分は雑草を適度に残してその上に這わせる予定。

         ランダムに敷きました。きれいくありませんね(笑)
P1050298