P1050748
          これ1株からの収穫です。芽はつまず放任栽培でした。
          大きめのじゃがいもはほぼ片手のサイスです。 


  今日も晴れ。全日降水確率0%の予想です。
 しかも暑い~。

 3月11日に植え付けたジャガイモ 
 葉も枯れてきたのでじゃがいも掘りです。 
  今晩からようやく雨らしい。それまでには全部収穫しときます。
 今年はびっくりするぐらい豊作です。
 大きなじゃがいもがごろごろ。 
 うれしい限り。たった5Kgの種イモが大化けです。全部で100kgはありそうです。
 今年からお借りした第2菜園(日光口菜園)の収穫第1号。
 まずは地主さんに御礼かたがた持参。
 たいへん喜んでいただけました。 
 

       25m畝2本です。雑草もすごい(笑)
       右側が収穫途中です。
P1050738

                     ハート型じゃがいも いいですね。
                       P1050753


             でも反対にすると~ へへ・・(・・?)
P1050754

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                   柏島の透き通る海水     ~南四国幡多の旅より~

           
P1040831


            橋の上から海の中をのぞく親子
            なんと30分以上こんな状態で見いってしまいます。
P1040860