P1050915
           ここには明治大正時代がそのまま残っています

      私が初めて倉敷を訪れたのは48年前のこと。18歳でした。
      高校3年生の卒業をまじかに控えた2月。
      高校時代は勉強もせずサイクリングに明け暮れ。
      そして、卒業前の長い春休みを利用して
      父母の故郷「鹿児島」を目指します。
      通学用に利用していた自転車で旅立ちました。
      兵庫加古川を発って一日目の宿泊先がなんと倉敷。
      私にとって青春の想い出の地なのです。

         今なお残る倉 倉 倉
P1050922

              たくさんのお米を運んだ倉敷川
        P1050907

           大原美術館  モネの睡蓮が有名
             ゆっくりと美術鑑賞
P1050906

    お庭にはモネゆかりの睡蓮です 
P1050913


          白鳥の赤ちゃんがかわいい~
P1050909


     早朝でしたので静かな静かな街並みでした
P1050903

                 元倉敷紡績のあったところ。
           P1050925