P1060964
             AQUOS SERIE SHL25 (ホワイト) (中古)

   ずつと長年携帯電話でしたが、外出中に便利そうなので、
   いよいよスマホを使ってみることに。
   私のスマホ元年です。
   中古品ですが9500円でゲット~
   回線は今はやり(・・?)の格安スマホに。
   自宅の回線がeo光なので、なにかと割引やポイントが使える
   系列のmineo(マイネオ)にしました。
   使用年月の縛りがないのでいつ止めようといいらしい。
   格安スマホでは今のところ音声の完全カケホーがないので
   情報通信のみの3GBで月に900円を選びました。
   通話の方はしばらく今使っているAU携帯を使います。
   いろいろ調べるとラララコール(IP電話)を追加(月100円)すると
   コース変更なしで無料か格安で普通に電話も可能とか。
   うまく使えばデーター通信+通話(ラララコール)で月1000円~1500円
   ぐらいでいけるかもしれません。

   まだ2日間ですがいろいろ触ってみてなかなかおもしろいですね~。