1970年の曲
今でもなんとなく口ずさんでしまう名曲。
ザ・ピーナッツとしてはめずらしい演歌調の歌。
昔なつかしい思い出が脳裏にうかんできます。

画像は北川景子さん
兵庫県神戸出身とか。(私も神戸だよ~)
かわいい方ですね~。
画像はネッから借用させていただきました

~~~~~~~~~~~~~~~~~
大阪の女

歌:ザ・ピーナッツ 作詞:橋本淳 作曲:中村泰士


まるで私を 責めるよに
北の新地に 風が吹く
もっと尽くせば よかったわ
わがまま言って 困らせず
泣いて別れる 人ならば

とても上手に 誘われて
ことのおこりは このお酒
がまんできずに 愛したの
悪いうわさも 聞いたけど
やさしかったは私には  
                                                                 

あなたのそばで 眠れたら
幸せそれとも 不幸せ
夢を信じちゃ いけないと
言った私が 夢を見た
可愛いい女は あかへんわ

きっと良いこと おきるから
京都あたりへ 行きたいわ
酔ったふりして 名を呼べば
急にあなたが 来るようで
離れられない 大阪を