DSC_0614
今日は雨。しかもかなりザーザーと降っている。
夏の雨だがこれだけ降ると畑はできない。
雨が降ったら湯ったり温泉三昧~。 
ということで、近場の加古川温泉みとろ荘へ行く。
ここのお風呂はかなりいい感じだ。
有馬温泉にも引けをとらない(と私は思っている)のだ。
お風呂の種類もいろいろあって、加古川の河川が見渡せる展望風呂、
ウナギの床風呂。洞窟風呂。寝湯。窯風呂(ミストサウナ)。
露天源泉風呂(黄金色)。お座敷風呂。もちろん露天もあり。室内風呂も大きい。
お風呂の周囲は大きな樹木。背の低い樹木(目隠し)に囲まれている。
たいへん丁寧に手が入り見事だ。
こんなすばらしい温泉が朝から夜まで何度はいってもなんと700円。
私は10回つづりの回数券を買っている。1回分はおまけ付きで11回は入れる。
私の畑はここからたった100mのところだ。
今日は昼食に大好物の「親子どんぶりセット」をいただく。
ビールも飲みたいが今は禁酒中なので冷水にしておく。
そして昼食後しばらく大広間で休憩してから、またお風呂へ。
最期の詰めは「ソフトクリーム」。風呂上りはなんともおいしい。
今日は幸せな一日だな~
DSC_0621
DSC_0619
DSC_0618
DSC_0616
コロナ前はたくさんの猫ちゃんたちがいたが。今は1匹もいない。
DSC_0612


家庭菜園ランキング
↑ポチットうれしいなあ~(1日1回お願い
↓こちらもポチットさらにうれしいなあ~
   (最初の1回だけお願い