P1280130

梅雨真っ最中だが、わりとメリハリがきいた天気が続く。
しっかり晴れたと思ったら、次の日は曇りになって、
ドヒャア~と雨が降る。
晴れの日は早朝から畑三昧となる。
雨の日は、朝から近くの温泉で湯ったり過ごす。
これはやっぱりけっこういい暮らしかもね~。
5月5日に植え付けたきゅうり。
ポチポチと収穫が始まっている。
まず自家用で食しているところ。
やはり、きゅうり、トマト、ナスがなってきたら夏到来を感じるね。

P1280131

真理ちゃんと歌います(^^♪
夏といえばこの歌だね。





本日の菜園作業
①ホ-ム菜園のお花畑の植え付け


家庭菜園ランキング
↑ポチットうれしいなあ~(1日1回お願い
↓こちらもポチットさらにうれしいなあ~
   (最初の1回だけお願い