バド菜園 ~バドの自然と遊ぼうゆったり菜園らいふ~

山と湖と川、畑とお庭で遊ぶ暮らしです

★てくてくあうとどあ~

姫路手柄山&姫路城を歩きます

 

   4月9日に姫路手柄山中央公園、
16日には姫路城の散る桜を見に行きました

手柄山は私が中学生の頃からよく利用させてもらった公園です。
早くからアイススケート場もありました。
高校生の時はちょっとかわいい同級生と
初デートした思い出の公園でもあります。(笑)
水族館、ミニ遊園地、温室植物園、プール、体育館があり
子供を連れてよく遊びに来ました。


  BGMは

  美しい十代   三田 明さんの歌。
  カバーは バドちゃんです

私が中学生の頃の青春歌謡です~。
純情にかわいく歌いましたよ~


1  白い野ばらを 捧げる僕に
    君の瞳が あかるく笑う
    いつも心に 二人の胸に

    夢を飾ろう きれいな夢を
    美しい十代 ああ十代
  抱いて生きよう 幸福(しあわせ)の花

2  昨日(きのう)習った ノートを君に
   貸してあげよう やさしい君に
   つらい日もある 泣きたいことも
   あるさそれでも 励ましあって
   美しい十代 ああ十代
  抱いて咲かそう 幸福の花

3  遅くなるから さよならしよう
  話しあったら つきない二人
  「明日またね」と 手を振りあえば
  丘の木立に 夕陽が紅い
  美しい十代 ああ十代
  抱いて生きよう 幸福の花


今年も家族旅行へ

 
今回ぜひ行ってみたい絶景スポットです(画像はネットから借用させていただきました)

   5月上旬に次男と家族旅行を予定しています。
 昨年は次男が私たち夫婦を招待してくれました。
 今年は割り勘ですが、旅の計画は私が立案。
 次男の提案も考慮して前回の愛媛県に続いて今年も四国高知方面へ。
 「どこまでも澄み切った清流と海」をさがす旅です。
 いい天気になってくれたらいいなあ~。
  
     動画のBGMはこれも若い頃よく歌った曲。
 おもいっきりフォークソングらしく歌いました♪

    岬めぐり 山本コウタロー
  カバーバドちゃんだよ~
 
    あなたがいつか 話してくれた
  岬を僕は たずねて来た
  二人で行くと 約束したが
  今ではそれも かなわないこと
 
  岬めぐりの バスは走る
  窓に広がる 青い海よ
  悲しみ深く 胸に沈めたら
  この旅終えて 街に帰ろう


    幸せそうな 人々たちと
  岬を廻る ひとりで僕は
  くだける波の あの激しさで
  あなたをもっと 愛したかった
 
  岬めぐりの バスは走る
  僕はどうして 生きてゆこう
  悲しみ深く 胸に沈めたら
  この旅終えて 街に帰ろう

  岬めぐりの バスは走る
  窓に広がる 青い海よ
  悲しみ深く 胸に沈めたら
  この旅終えて 街に帰ろう


 

    
 

高御位山(たかみくらやま)の新緑

P1040154
                 播磨アルプスの山並みです(加古川市志方町から)

    野山の新緑がまぶしいこの頃。
    さわやかな春風に誘われて、軽トラで加古川市志方町をドライブです
    加古川市と高砂市との境界にある高御位山。
    新緑が青空にひときわ映えてきれい。
    ここ高御位山は山が大好きな私が一番数多く登ったところ。
    数えきれない~ぐらい。
    今は昔、高校生の頃、山頂で一晩友人と岩の上でごろ寝したことも。
    瀬戸内海が一望でき、遠くは紀伊半島、淡路島、小豆島がくっきり~。
    最近では初日の出の絶好地としても全国的にも超有名に!    


             小高御位山          高御位山 304m
P1040157


                    高御位山
P1040156

                   
                   山頂をズ~ム です
P1040158

     この4枚の画像以外にも高御位山が見えています
     わかるかなあ~(ウフフ・・) 
バドの連絡先
wingbado@yahoo.co.jp
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ