バド菜園 ~バドの自然と遊ぼうゆったり菜園らいふ~

山と湖と川、畑とお庭で遊ぶ暮らしです

千日紅

秋の千日紅

P1060599


       夏の暑さでほとんど傷んでしまった東畑のお花たち
       千日紅は美しくかわいく咲き続けています。
       花言葉 「色あせぬ愛」 とか。
       なるほど納得です~。


P1060601


      P1060604

極早生タマネギ & 千日紅

P1060415
なあ~らんだ~ なあ~らんだ タマネギの苗があ~(^^♪


今日は夕方から雨。
やはり秋です。1週間に1回は雨模様が続きます。
水やりもそんなに気をつかわなくていいです。
野菜にもいい季節ですね。

9月16日に種まきした極早生タマネギ
ナント種苗のタイガージエット
どんドン発芽しています

P1060419

全部で4dl 約40,000粒以上。
 発芽率75%としても30,000本できるかな。

苗床です
P1060424

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

暑い夏にもなんのその~
千日紅は元気です

P1060427


P1060431


P1060434

シャルムセット球(タマネギ)定植です

P1060180
       シャルムのセット球を定植しています  約3000個。
      なんとこの畝一つが50mもあります。

   まだまだ日差しは暑い
 が、やはり秋です。日陰にいるととてもさわやかあ~。
 赤とんぼ、バッタが飛び回り、夜には虫の音色が聞えます。

 ようやく日中にも菜園作業ができるようになり、
 秋野菜の準備をコツコツと進めています。. 
まずは、冬どりタマネギのシャルムから~。
 

    かわいい芽がでてきました
P1060187


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      暑い夏にもずっと咲き続けてくれた東畑の千日紅です。   
    
P1060207


P1060206





バドの連絡先
wingbado@yahoo.co.jp
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ