バド菜園 ~バドの自然と遊ぼうゆったり菜園らいふ~

山と湖と川、畑とお庭で遊ぶ暮らしです

暮らしの備品

スマホ元年です~

          P1060964
             AQUOS SERIE SHL25 (ホワイト) (中古)

   ずつと長年携帯電話でしたが、外出中に便利そうなので、
   いよいよスマホを使ってみることに。
   私のスマホ元年です。
   中古品ですが9500円でゲット~
   回線は今はやり(・・?)の格安スマホに。
   自宅の回線がeo光なので、なにかと割引やポイントが使える
   系列のmineo(マイネオ)にしました。
   使用年月の縛りがないのでいつ止めようといいらしい。
   格安スマホでは今のところ音声の完全カケホーがないので
   情報通信のみの3GBで月に900円を選びました。
   通話の方はしばらく今使っているAU携帯を使います。
   いろいろ調べるとラララコール(IP電話)を追加(月100円)すると
   コース変更なしで無料か格安で普通に電話も可能とか。
   うまく使えばデーター通信+通話(ラララコール)で月1000円~1500円
   ぐらいでいけるかもしれません。

   まだ2日間ですがいろいろ触ってみてなかなかおもしろいですね~。


3個目のソーラー式センサーライト設置


P1020865


私の家と母の家とは別棟。玄関がそれぞれ東西方向にあります。
田舎ゆえ夜間は真っ暗です。
そこで、連絡通路にソーラー式センサーライトを設置しています。
人が歩けば自動的に10秒間点灯。けっこう明るい、
電気代もいらずこれはなかなかの便利道具。優れものです。

さらにもう一個設置しました。
これで夜も安心安全です。


母の玄関先を照らします
P1020884


中間地点に新たに設置。
P1020878


我が家の玄関。
P1020877



こんな感じに設置です。
P1020867


こちらはソーラー式庭園灯。
暗くなると点灯。朝方まで点いていて便利です。
P1020872


今日の菜園日記

        ① 新たにお借りした畑(日光口菜園)の畝づくり
主に施肥作業。

② 出荷用花鉢のお世話をしました

気分も新たに~

               P1020266


     新年を迎えるとういうことで、自宅の門の金網マットを新しくしました。
     なんとなく 明るくなった感じです。
     畑に行った後はここで土と雑草のタネを落とします。

                   こんな感じです
                  P1020269



           もうこんなになっていました。
           残るはさびた金網だけに。ブラシもありません
P1020271

バドの連絡先
wingbado@yahoo.co.jp
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ