バド菜園 ~バドの自然と遊ぼうゆったり菜園らいふ~

山と湖と川、畑とお庭で遊ぶ暮らしです

水仙

畑から牡蠣がとれました(・・?

P1110891


瀬戸内海の冬の幸、牡蠣が畑からとれました(・・?
あはh そんなわけないですね~

まあちゃんが友人に白菜とか大根とかをあげたそうです。
そのお礼に、なんと牡蠣をたくさんいただきました、
しかも岡山の有名な牡蠣の町日生(ひなせ)産です。

こんばんさっそくいただけるかなあ~ 楽しみです。
牡蠣鍋がいいなあ~ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                      
                お庭の水仙。
                すごくいい香りが漂います。P1110770



                   P1110772



 



お庭の水仙です

P1030961

   
   お庭の水仙が満開。
   いい香りが漂います。
   寒い季節に凛と咲く水仙いいですね~。

  

P1030964

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

              コツコツと手づくりでがんばる長男の日曜大工。
      お庭に自作のウッドデッキです。
      いい感じに仕上がっていました。
      
 P1030950

P1030951


キンセンカの苗  & 水仙の花

P1020559
                                     出荷用のキンセンカの苗鉢


今日も冷たい風が強く吹いています。
空は快晴澄み切った青空がきれいです。

冬は野菜の生長も遅くお世話も楽々。
今日もお花のお世話。コツコツと花苗作りが進みます。
一番先に鉢上げしたキンセンカがいい感じで育っています。
たくさんあるので、直売所へも出荷。
珍しいお花ではないですが、初春の定番でもあるよう。
安定的に売れていきます。

寒くなって水仙が似合う季節。
我が家の水仙も咲き始め、いい香りが漂います。


                              
                                母のお家の庭先に咲く水仙
P1020594



            自宅の裏山も冬の様相。毎日鳥が残り少ない柿をついばみにきます。
P1020566

P1020568


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 菜園日誌

① 花びし草の鉢上げ      約100株
② キンセンカの出荷準備   約 50株
③ 東畑の夏のお花の撤収






バドの連絡先
wingbado@yahoo.co.jp
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ