P1030382
                                                                            京都検定公式テキスト&教科書ガイドです

一年の計は元旦にあり~。
お正月の3日から、体調不良で1週間近くも家の中で寝たり起きたり。
その間、新聞を読んだりTVの映画をみたり。
そのTV番組で目を引いたのは、やはり京都関連でしたあ~。
とりわけNHKのプラタモリや秘められた京の都を紹介した短編ドラマ集。
さすがNHKの視点はいいです。
私の追い求める京都そのもの。

ということで、またまた私の京都好きが再燃。しかも大きく~!!!!!

昨年はちょうど今頃、京都駅界隈を歩きましたが、それ以来ごぶさた。(てくてくで~)

1年間もご無沙汰なのは超珍しいこと。
最近は野菜の出荷がおもしろくなって、かなりエネルギーがそちらへいった感じですね。

 そしてここで一年の計は元旦にあり・・ということで、

 あ そうだ 京都へ行こう! 

  「1200年の都 京都」 を追いかけることにします。

   今年の目標

   (1) 第12回京都・観光文化検定試験 2級 に挑戦!      12月中旬です

   (2)  京都てくてくあうとどあ~  へどんどんでかけるぞ~      

          今年も充実したいい年にしたいですね ~